【速報 】スキムボード ありえない技を成功させた謎の男 その真相とは?

あり得ない技を成功させた話題の動画

4月21日に公開されたスキムボードの大会で、板を横に一回転させる大技キックフリップを成功させた動画がFacebookで投稿され話題となった。

この技はよく見ると、キックフリップとショービットを複合させておりその後、波に乗って帰ってくる人間離れした技だ。

動画の再生回数は1週間余りで5万PV以上とどんどん伸びており、話題になっている。

どこの国で行われた大会?

投稿者は女性で、住んでいる地域をみてみると551 Burgos St.
1800 Mati, Philippinesと書いてあることから、フィリピンであることが分かる。

2018-04-28-16.52.23.png

さらに詳しく追っていくとコメント欄にどこのビーチか記載されているので調べてみると、フィリピンにあるダヒガンビーチという場所だった。

こちらがコメント欄の内容

ss.png

この場所は地図でみてみるとこの辺りに位置しているビーチだ。

2018-04-28 17.04.46

 

現在では、日本をはじめとし、台湾や中国等でも流行しているスポーツだが、フィリピンも激熱でスキムボーダーをフェイスブックでよく見かけるようになった。

また、画像を見る限りではとてもきれいなビーチであることがわかる。

2018-04-28 17.03.13

ダヒガンビーチはyoutubeにも動画が投稿されており、フィリピンではスキムスポットのようだ。

地形は見た限り、どん深で大きなうねりが発生した時にスキムボードができる地域であるか、潮の満ち引きの関係で左右されるのかもしれない。

このビーチでのスキムボード動画もよく見かける。この動画はずいぶん前に話題になった動画だか、同じビーチであることがわかる。

フィリピンは物価が安い地域でもあるので、新しいスキムスポットを開拓してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。